兵器コーナー

<最終更新は2006/03/05


そろそろ兵器と関係なくなてきた て はなしだ。
かゆい。
うま。

ザコ

キャッチーなザコをもくろむ。
今回のコンセプトは、序盤のザコ
 

ワラスボーン

わらすぼっていう魚?とね
デッドリースポーンっていう
映画があってね……

たこつぼペンギン

なぜたこつぼにペンギンなのか。


ドリル缶

ドラム缶にドリルがついたものです。

メタルマックスっぽいって?
大好きだぜ!

ヘルズエンジェル

ドクロバイク。無理やり。



使用サンプル

兵隊さんとミサイルと戦車ととある人

WW2のアメリカ兵改と、戦車と、とある人です。
とある人は、下のとある人戦うと対応しています。

左下の兵士は、
ほふく(後ろ向き)
ほふく(前向き)
倒れる
死亡
となっています。

戦車は、左下左向きからじゅんぐりにグラフィック
完全固定で置いていくとサンプルのようになります。

 

兵隊さん戦う

2003用の戦う兵隊さんの戦闘グラフィックです。

 

とある人戦う

2003用のとある人の戦闘グラフィックです。
普通モードと本気モードがあります。

 

 

戦車部隊と偵察機

戦車、機関銃付き装甲車、装甲車です。
ミサイル運搬車もあります。

手抜きな偵察機もどうぞ。

 

 


どいつ兵 ドイツ兵(ツクール2000)

前かがみでマシンガンを持って歩いてくるドイツ兵です。
一年以上前に描いたものをたまたま見つけ、バランスが狂ってたのを修正して、ここにあげてみました。
修正してもなにかが変な気がします。



戦車セット(シミュツク95準拠?)

まずは「すみません」。
こんなナマの状態で出しても仕方ありませんねぇ…ツールで加工してシミュツクのキャラとして使用したり、ツクール2000のオブジェにでもコンバートしてみてください、な?
とりあえずこれらの戦車、一号、三号、四号、パンテル、ティーゲル、Eシリーズの片鱗が見えますが、基本的に実物に忠実ではありませんのでご注意。
砲塔はすげ替え可能なので、プラモを作る感じで皆さん、レッツトライ!



PanzerKanpfWargenV Ausf.L Sdkfz141/1(ツクール2000準拠)

独逸陸軍が誇るついてない戦車、V号です。
対戦車用戦車として開発されたものの、フランス戦までにその複雑な機構から生産は遅れて数が揃わず、ようやく揃い始めたソビエト戦ではT−34のせいで早速時代遅れになってしまいました。
このL型は、T−34に対抗するため長砲身5cm砲を載せたタイプというか、もともとヒトラーは60口径長砲身5cm砲を装備する型を作るように厳命していたのですが、技術陣がめんどくさがって短砲身5cm砲をのせていたためヒトラーが激怒、急遽長砲身へ換装したタイプです。装甲面も強化されてます。
改造のおかげで600メートルの距離からならT−34に有効弾を送り込めるようになりましたが、相変わらずT−34は約1キロ先から75mm砲をぶっ放してくるわけですね。相変わらず不利ですね。合掌。
結局パンテルやティーゲルの登場を促すことになったのですが、北アフリカなどで英軍を相手にするにはこの戦車で十分な性能だったようです。


アルデンヌ攻勢1944 ドイツ兵(ツクール2000準拠)

上…ピー・パターン着用ドイツ武装親衛隊
左から
何も無し
水筒など装備
モーゼルKar98K装備
MG34機関銃装備

下…防寒アノラック着用ドイツ陸軍。
左から
何も無し
双眼鏡など装備
パンツァーシュレック(戦車殺し)装備

アルデンヌ攻勢1944 ドイツ兵(リアルバージョン)

上…ピー・パターン着用ドイツ武装親衛隊
左から
何も無し
モーゼルKar98K装備
モーゼルKar98K装備+重装備
MP40短機関銃装備

下…秋季迷彩着用ドイツ武装親衛隊
左から
何も無し
モーゼルKar98K装備
モーゼルKar98K装備+重装備
MG34機関銃装備

アルデンヌ攻勢1944 ドイツ陸軍偵察兵(リアルバージョン)

顔グラのところにある、"コプフシュッツァー"と呼ばれるマスク着用のドイツ兵のキャラ絵。
主にオートバイ偵察小隊所属のため装備は無し。
"ツェルトバーン"防寒ポンチョ着用。

アドルフ・ヒトラー(ツクール2000準拠)

目は狂気の独裁者という事で赤。下の方の顔とセットで使用出来ます。
あとは敵グラフィックで完璧か?でも生身のヒトラーを倒すのもどうかなぁと。
敵として描くなら、机に座ったバージョンとかかな?
ここは「巨大潜水艦にのってニューヨークを核攻撃しにいくヒトラー」にしますか。
でもそれじゃあヒトラー違いですな。アドルフじゃない。
ツクールで初めて鼻を描いてみたキャラでもあります。

左は腕組み普通バージョン。右はポケットに腕突っ込んだコート着用外回りバージョン。
駅長ではありません。
今回の問題は色でした。カラー資料がほとんど無いので色が適当です。帽子とか。
誰かご教示下さいな。

アメリカ兵

突貫工事で制作したためなんか変だがご勘弁。
狙いはコンバットのヴィック・モローだったが、完成してみて…顔怖すぎ。

ドイツ武装SS大尉

"大尉"とあるが一般兵でも良し。
秋季迷彩の襟が白いのは裏が冬季迷彩になっているため。

コプフシュッツァー着用ドイツ陸軍偵察兵

ややディフォルメチック。
偵察兵だが顔が見えないので十把一絡げのエキストラにでも。

アドルフ・ヒトラー(似てる度60%)

当初影を濃くつけすぎたため、モト冬樹のような顔になってしまった。
改良したこの絵でもまだモトっぽいが。
顔グラは2倍に拡大してあるが、DLするとちゃんと48x48なのでご安心を。

この絵を使ってギャグゲーでも作ろうかと思ったがさすがに不謹慎なので中止。

戻る

inserted by FC2 system