Whippoorwill 〜Abyssal Explorers〜
ホイッパーウィル 深淵の探索者たち


マイナーチェンジ版のテストプレイヤー募集です!
*町のもっさりした操作性を向上
*甘い戦闘バランスの修正
*セーブシステムを変更

アルザス王国。
かつて、穏やかに治められていた王国だった。しかし、王家転覆をもくろむ貴族エリゼン伯が、悪魔との契約を行うため王都外れに位置する自身の城の奥深くに、魔界の道を作り出したことから全ての歯車はきしみ始めた。エリゼン伯と呼び出した悪魔の交渉は失敗。エリゼン伯は必死に魔界の道を閉ざそうとしたが、もはや時遅く、あふれ出した悪魔たちによって、エリゼン伯のみならず、周辺の領民までも殺されていった。

王国軍の出動により悪魔たちを廃墟となったエリゼン伯の城まで押し戻したが、これまで戦った経験のない悪魔相手に、王国軍は多大な犠牲を出し、もはや戦力は残っていなかった。

そこでアルザス王は、悪魔の棲む迷宮となった廃城の奥深くに巣食う悪魔の王を倒した者に、褒章を与えるとの触れを出した。その触れに呼応して、全国から一攫千金を夢見る者、貴族に取り立てられることを夢見る者、そして――暗く沈んだアルザスに、夜明けを取り戻すことを夢見る者――それぞれの思いを持つ冒険者たちが集ったのであった。

ダウンロードページ(AnyWare+)

ダウンロードページ(Vector)

ダウンロードページ(ふりーむ)

アイテムリスト 下に行くほどレアです
(製作時のリストに手を加えたものなので、一部データが違う可能性があります)

チュートリアル 最初の進め方

修正パッチ3(ふりーむ版のみ)
(これまでの修正+地獄界修正+ステータス修正)



街のシーン。


作ったキャラでパーティを組んで冒険へ。


迷宮には様々なポイントが。


戦闘です。


玄室での戦闘後には、宝箱が。


迷宮の奥深くには主が……。

   
   
   

顔グラフィック
KAZIMOX  カジモ様
http://www4.pf-x.net/~kazimo/topflame.htm

モンスターグラフィック
WHITE SLOPE たつぞう様
http://dq.vis.ne.jp/index.shtml

音楽
般若's MIDIの里 般若様
http://hannya.nce.buttobi.net/


戻る

inserted by FC2 system